西遊記






原典西遊記の個人的萌え処を個人的好みに偏向しつつ紹介します^^;
ちなみに原典=岩波文庫/中野美代子訳版を基本とします。 
「孫悟空」と聞いてドラ*ンボールの某サイヤ人しか出てこない人は、是非!
原典のほんとーの孫悟空を知っていただきたく。

なお、西遊記はあまりにも幅広く様々な人々に愛され続け、無数の派生本
(ぶっちゃけていえばパロ)が出ております。挙げればきりがないくらい。
百人読めば百通りの西遊記世界が出現してしまうのが「西遊記」なる物語の
いいところでもあり、ちょっぴり困ったところでもあります。
私の紹介する、…もとい私の描く妄想西遊記もまた、そうしたささやかな
ひとつに過ぎないことを一番先に弁明しておきます。

人物紹介  人物紹介2 読み比べ西遊記 西遊記スキーさんへの50の質問

 岩波西遊記萌え処  mixi日記ログ  ■TVB香港ドラマ(1996版)

P.Diary_LOG
         

COMIC_LOG(同人誌収録済)

「西遊記ってどんな話?」より再録 by 桐羽ゆい on pixiv





SS(原作準拠な雰囲気で一部捏造な小話)
しっぽ  ごはん  だっこ

頂き物
東山さんがかっちょいい孫さま描いてくれました!